鬼宿月(7月10~8月7日)のキーワード| 相性診断や人生相談、お悩み相談など、宿曜占星術のメール鑑定で正しい方法へ導きます

宿曜占星術で
自分の宿を知り
あなたらしく輝く。

オンライン鑑定なので
場所や時間を気にせず、ご依頼いただけます。

鬼宿月(7月10~8月7日)のキーワード

2021年07月12日 20:35:40

宿曜占星術では鬼宿の月(7月10日~8月7日)になります。

 

蟹宮・月に4足属しており、「蟹宮」の影響を最も強く受ける宿です。

 

 

鬼宿は、インドでは祈禱主ブリハスパティと関係付けられています。

 

ブリハスパティは、「祈祷(ブラフマン)の主(パティ)」を意味し、聖歌を司る神といわれています。

 

梵名は、プシャ・弗沙(ふしゃ)と音写する他、増益天(ぞうやくてん)とも呼ばれる。

 

神仏は熾盛光仏頂(しじょうこうぶっちょう)、如来の肉髻を神格化した仏頂尊で、その光明で九曜等の天体の悪神を折伏するとされています。

 

 

古来日本では、繫栄の神として崇められ、鬼宿の日は百事何事をなしても吉とされています。

 

経典には、特に長寿や名誉を求めること、式典には良く、衣をつくる(服を新調する)と吉祥を招くと書かれています。

 

 

鬼宿月のキーワードは

 

感情 直観 家 家族 仲間 先祖 愛 育み

 

などです。

 

 

鬼宿が属する蟹宮は十二宮の内、最初に来る水のエレメントを持つ宮です。

 

水のエレメント一番手の蟹宮は、愛をもって何かを成長させる・育て上げる役割があります。

 

家族や職場、学校の友人など、大切な誰かの為に自分のできることをやってみましょう。

 

それは、結果的に自分の為にもなり、たくさんの手助けを得ることにもつながります。

 

 

また、この時期は、感性や感情、気持ちといった「心の豊かさ」を意識してみて。

 

心に迫るような名著を読んだり、感動するような映画や美術品に触れる機会を持つと、その心の器は広がっていきます。

 

そういった感動体験を積んでいくことで、独自の世界観を作り上げ、クリエイティブクラスの仕事にも導かれることになるでしょう。

 

 

鬼宿月の運気を上げる方法は、家の大掃除(特に水回り)、お墓参り、仏壇の掃除です。

 

自分の居場所を綺麗にすることは、新たに運気を招き入れます。

 

水のエレメントをもつ鬼宿ですから、台所やトイレなど水回りは最低限でも綺麗にしておきましょう。

 

お墓参りや仏壇を掃除することは、天徳・地徳・人徳の中の地徳にあたります。

 

成功している多くの人は、自分の力だけでなく大いなる力に助けられたと話しています。

 

関東は7月盆の地域が多いですので、この機会にワークしてみましょう。

 

 

 

鬼宿は別名、熾盛宿(しせいしゅく)といいます。

 

熾とは、勢いが激しい様や火の盛んなことを意味します。

 

感情的になり、怒りを爆発させたり、行き過ぎた束縛には注意しましょう。

また、熱中症や火にも注意です。

 

古伝では、旅立ち、造宅などは凶、交渉、縁談などは吉とされています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

一覧へ戻る

活動情報

会社情報

宿曜占星術 嘉崇

〒347-0063 埼玉県加須市久下4丁目1-2

Tel.090-5925-9905

メールでのお申込みは24時間受け付けております

相性の診断や悩み解決まで、宿曜占星術のメール鑑定でお導きいたします。

ページの先頭へ